

岐阜県高山市古川町は数河高原

 ………まで行ってきました焦げかけです。
 昨日片道1時間半で行ってきました。帰りは後部座席でぐっすりと……。まあ、結局寝足りなくて10時前に寝たんですけどね。
 その帰り道で撮った写真↓
山 逆光

山その1

 自慢の二品。iPod touchで撮りました。
 そういえば、川の中によくわからないのがありまして。
 ↓イメージ図

 これなんですかね?………わからないですよね。こんな絵じゃ。

 さて、今日はこのあたりで失礼します。
 そういえば、そろそろテストが始まるので、更新したとしても小説を投稿するぐらいですかね。
 ではさようなら。

二体目でました。

 どうも、焦げかけです。
 今日のお昼くらいに、また「樹の天空龍(回復なし)」の上級に行ってきますと、樹天龍・ホウライが出ました。即強化合成の素材にしました。
 ↓証拠
2体目
上から二列目です。
 おかげでスキルのレベルが上がりました。
 そして調子に乗ってもう一回。フルボッコにされました。というか、ボスまで行ってないです……。

 では、今日はこの辺りで……See You Again!(←スペル合ってる自信ないです…)


――――――――――――――――――――――――――――
 この写真を、親友(ロリコン)へ………


ホワイトロリータ

 美味しいですよ。ホワイトロリータ。

そういえば

 どうも、焦げかけです。
 本日2回目の投稿です。
 さて、僕が書いてる東方二次創作の小説。あるじゃないですか。……え?見てない?……そうですか。
 ……で、ですね。その小説は、二次小説投稿サイトの「ハーメルン」という所にも投稿していまして。
 「東方重神奏(仮題)」という題名で投稿してます。
 ハーメルンは個人が管理しているブログなので、サイトに負荷をかけないでください。たくさんの人が迷惑します。(僕が使えなくなる、というのが一番の理由ですが…)
 禁止事項については、こちらをご覧下さい。

 ……それにしても、暇なんですよね。パズドラのスタミナ回復を待ってる間って。
 では、さようなら。おやすみなさい。

「おりょ?……ゑ?」

 どうも、焦げかけです。今日は勤労感謝の日です。つまり休日です。なのに土曜補習(金曜なのに土曜補習とはこれいかに)で、学校に行っていました。
 タイトルの意味は、ボスドロした瞬間を見逃した時の反応です。
 えぇ。捕りました。「樹天龍・ホウライ」ゲットしました!!!
 ……あ、もう持ってる人もいますか。まあ、とりあえずゲットしたんです。
 ↓証拠写真
「おりょ?」 「ゑ?」
↑ここで「おりょ?」                ↑ここで「ゑ?」

 …と、言う訳です。びっくり。
 さて、目標のホウライもゲットしましたし、次は何しましょうかね……。

樹天龍・ホウライ
↑やっぱり強いと思う。

 さて、今日はこれぐらいですかね。
 ではさようなら。

うがー。

 どうも。最近11時には寝てるのにまだまだ寝足りない焦げかけです。
 タイトルに意味はありません。強いて言うなら、「樹の天空龍(回復無し)」で「樹天龍・ホウライ」が出ない事に対する『うがー』でしょうか。
 眠いのでうまく本音を隠せない……。
 眠いといえば、この間後輩から「(焦げかけ)さんって、いつもやる気ない返事しますよねー」って言われました。多分言った方は既に覚えてないと思う。
 僕はいつもやる気満々です………よね?あれ?自信なくなってきました……。

 閑話休題。

 「樹の天空龍」は「大樹の精霊・アルラウネ」と、フレンドの「グラビトンアースドラゴン」があればクリアできるので、GAD(グラビトンアースドラゴン)を持っているフレンドが表示されなくなるまで行きまくってます。
 とりあえず、ホウライをゲットするチャンスはあと10日間。その間にゲットできるのか心配になってきましたが、まあ、気楽に行くことにしました。
 誰かボスドロが出やすくなる方法とか知りませんかね?

 さて、と。
 では今日はこのあたりで失礼します。
 さようなら、おやすみなさい、良い夢を―――

「ついでに虹の番人も欲しかった……」

 どうも、焦げかけです。今日は1時間(内、20分は夕飯)の格闘により、「火曜ダンジョン」の「虹の番人 超級」をクリアしました。
 いやー、フレンドに「覚醒オーディン」を持っている人がいて助かりました。
 ボスの「虹の番人」なんて、一撃で体力を半分持っていきますからね。守りの衣を持っていても。
  守りの衣:体力が100%の時、相手から受けるダメージを8割減らす。
 大体、今の最大HPが8000程度で、半分だったから4000程のダメージ。
 4000÷0.2で……20000?
 ………虹の番人の攻撃力は約2万です。攻略ページとか見ない人には悪いですけど、書かせてもらいました。
 ちなみに防御力は約2000程度です。「マグマボール(メテオボルケーノドラゴン)」の20000ダメージのスキルで、18???になったので。
 …これ書く必要無かったですよね……。攻略ページを見ればもっと正確なものがわかりますし。
 そうそう、このダンジョンに行った理由はですね(これも書く必要はないですけど……)、「闇の番人」が欲しかったんですよ。進化合成素材に。
 さて、と。もう書く事もないので失礼します。

 あ、そうだ。
 このブログを始めた理由の友人Gのブログにこのブログが紹介されてたので、こちらもURLを載っけておこうかと思います。

 GURIさんのブログ、『GURIの日記

 GURIの日記を見るに当たっての諸注意。
 ・一部○○になった、又は○○したGURIさんの写真が載せられています。頭痛、目眩、吐き気などの症状が出た方は早急にブラウザを閉じてください。お願いします。

 では、おやすみなさい。

そういえば昨日でブログ開始から1週間だった。

 どうも、焦げかけです。
 パズドラのスペシャルダンジョンで今日から始まりました「樹の天空龍(回復なし)」。期限は2週間。今のところの僕の目標は、2週間の間に「樹天龍・ホウライ」をゲットすることですかね。
 ↓樹天龍・ホウライ(モンスター図鑑より)
樹天龍・ホウライ
 これは強い。どう考えても。
 1レベでも10ターンに一度2200程度のダメージが確実に出せるというのがいいと思う。
 ただ、このダンジョン回復ドロップが出ないので、「大樹の精霊・アルラウネ」とか、「大海の歌姫・セイレーン」とか、「天空の使徒・エンジェル」が持っている、「癒しの舞」(ドロップを消したターン、HPが大回復)のスキルが無いと辛いです。
 ……最悪、木属性半減(グラビトンアースドラゴンなど)のスキルを持っているやつを2体配置してほとんどダメージを通さないという手もなくはないですが……。
 そういえば、今朝「CDコラボ」ダンジョンで出てくる「パープルクリスタル」を手に入れました。これであとはレベルを上げるだけで「最強装備・黒魔道士」に進化させることができます。(現在12レベ。最大は50レベだったかな?)
 まあ、かなり先の話になるでしょうが。
 さて、今日はこの辺りで失礼します。
 ではこのブログを見ている皆様も、風邪をひかないように、お気を付けください。
 もう何度か同じことを書いていますが、最近の風邪はかなりシツコイそうで。
 ではさようなら。おやすみなさい。

『いぃやっほぉぉぉうぅ!!!ロリさいこぉぉおおおおおおお!!!』

 ………な、友達のテンションを抑えきれなくなってきた焦げかけです。正直どうしてこうなったのか……。
 さて、今日は土曜日です。土曜日といえば、『土日ダンジョン』です。しかも、期間限定でもらえるコインが1.5倍という。最近パズドラでもリアルでも金欠気味な僕には嬉しい限りです。ただ、上級は死ぬ。どう頑張っても。
 そうそう、死ぬといえば、今日は部活の方で大会がありまして。結果は一回戦負けですけど…。ちょっと練習メニューを本格的に考えてやろうかと。(これでも部長)
 ……閑話休題。
 あー……、今はクリスタルディフェンダーズの特別ガチャがあるじゃないですか。そのガチャと、レアガチャを2回ずつ回した結果、
弓使い
アイスゴーレム
バジリスク
黒魔道士
 の4体が出ました。正直に言うと、弓使いは要らなかった……。

 さて、では今日はこの辺で。おやすみなさい。

こんばんわ。

 どうも。焦げかけです。昨日は更新できず申し訳ありません。見てる人いるか………まあ、居ますね。一昨日はここにカウンターを付けるために四苦八苦していました。……(自称)橙の婿さんを巻き込んで。
 ほんとうに、ありがとうございました。それと、作業時間を奪ってしまい、申し訳ございませんでした。
 さて、今日は金曜日です。TGIF(Thank God It Friday)です。という訳で朝から金曜ダンジョンの「精霊の祠(上級)」で「ダブトパリット」をゲットするために躍起になっていました。
 ………結果ですか?まあ、誰もそんなこと聞いてないでしょうけど。
 まあ、結果としては、ゲットしました。……代償は魔法石4個です。
 そのおかげでコイツに究極進化させることができました。

究極邪龍・ヘルヘイム
究極邪龍・ヘルヘイム
 僕はよく頑張ったと思う。
 あと、先週の金曜日に究極進化させたものも。

究極機龍・ヴァルハラ
究極機龍・ヴァルハラ

   (自称)橙の婿さんのブログ、『橙色の部屋

 まぁ、僕が色々お世話になってる友人です。ここの宣伝もしていただいて、これは当分頭が上がりません。
 (自称)橙の婿さんは東方projectの二次創作のRPGを作っていて、先日体験版をプレイさせていただいたのですが、面白いと思いました。
 ですが、体験版は現在ダウンロード不可能となっております。(どうやらバグというか……不備が多々あったそうでして……。またそのうちダウンロード可能になるかもしれませんので、その時は、皆さんもプレイしてみてください)
 では、今日はこのあたりで。
 この頃寒くなってきたので、お体にはお気を付けください。

続きを読む

こんばんわ。

 どうも。「クリスタルディフェンダーズコラボダンジョン(上級)」でまたもフルボッコにされた焦げかけです。ちょっとトラウマ。
 さて、今日は書くことないですね。ならなんで書くんだって?一応日記なんで、これ。あとは……暇つぶしのため?まあ、書く理由は結構どうでもいいものですね。
 最近は部活がきついですね。7時(学校が閉まる時間)ギリギリまでずっとコートの中を走り回ってますよ。ラケットスポーツなので足と腕がどんどん痛くなってくる……。まあ、そんなことは置いておいて、今日の一言(今思いつきました)。

『自分のランクに合わないダンジョンには行かないこと』

 僕は先ほど何を思ったのか、「焔の機械龍(地獄級)」へ行きました。一バトル目で体力全部持っていかれるという。スタミナ50無駄にした………。
 ………まあ、書く事はこれぐらいですかね。

 あ、そうそう。小説の方ですが(見てる人いるかどうかわからないですけど…)、|○○《△△△》ってなってる所が時々あると思うのですが、《》の中は|のあとの文字のルビというか……読みだと思ってください。

おはこんばんちわ。

 どうも。ついさっきパズドラのテクニカルダンジョンの「名も信仰も無き神殿」の「彷徨える翼」でフルボッコにされた焦げかけです。
 エンジェルの進化の奴がボスで出てきたんですけど(これってネタバレになりますかね?)、毎ターン攻撃でやられました。敵スキルの「リザレクション」もウザい……。体力大回復って何さ……。
 あと、そのボスが時々攻撃しない時があるんですけど、その時の表記が「冷徹な目でにらみつけている」だったかな?そんな感じです。だからどうしたって話ですよね。あ、そうだ。思い出した。「天空の使徒 エンジェル」だ。
 とまあ、今日はこんなんで終わりですかね。

↓天空の使徒・エンジェル(モンスター図鑑より)
天空の使徒・エンジェル

続きを読む

おはこんばんちわはじめまして。

 どうも初めまして。友人Gに誘われたのでブログをはじめることにしました。
 えー、このブログでは、パズドラやってる僕が、東方の二次創作の小説を投稿したり、パズドラで自慢したり(←自慢するネタがないかもしれないけど……)する日記形式のブログです。
 小説はおそらく週1か2で投稿すると思います。
 他にもどうでもいい事を書いたりするかもしれないですね。
 と、いう訳で、これからこのブログの方をよろしくお願い致します。


 とりあえず、「焔の機械龍」のボス、「砲炎機龍ベテルギウス」の画像。

砲炎機龍ベテルギウス
プロフィール

焦げかけ

Author:焦げかけ
???「力が、欲しいか?」
僕「力なんてどうでもいいから睡眠時間をくれ」

 ちなみにメイプルストーリーは『ぽぷら』サーバーの1ch以外に出没します。
 ・天真雨繰(メルセデス) Lv103
 ・焦げ太 (バトルメイジ)Lv21
 ・ルミかけ(ルミナス)  Lv120
(2013年3月19日現在)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今見てる人数
現在の閲覧者数:
今まで見ていった人数
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

