

最近は無難にレベルを上げるだけ。

 そんな日々が続いております、焦げかけです。

 パズドラで「闇の天空龍」のダンジョンに行って闇のモンスターを獲っては「ダークゴーレムMk-Ⅱ」に合成してます。

 あ、そういえば、今書いてる小説の最新話なんですが、そこまで書いて次に書く小説のアイデアが出ました。なんかアホみたいなものですが、頑張って頑張って、とりあえず頑張って今書いてるものもイイ物にしたいと思います。

 なので、焦げかけの東方二次創作「東方重神奏(仮題)」と僕をよろしくお願いします。

 短いですが、今日はここで終わります。

 See You Again!

めりくりー。

 メリークリスマス、焦げかけです。

 今日は雪が降りました。つまり気温はほぼ0度。その中を20分間歩いて学校に行ってきました。すごい寒かったです。ホワイトクリスマスになるんですかね、こういう日は。

 冬休みは宿題をやったりしなくちゃいけないんですけど……ゲームしかやってないです。一応ちょっっとだけ手を付けたんですけどね…。結局今日も学校行ってモンハンでレウスを狩って…ほんとに何もしてない…。

 そういえば、(自称)橙の婿さんの製作している「東方幽幻郷」が完成したようです。婿さんのブログには左側の列にあるリンクから行けると思います。

 僕もこのゲームはかなり楽しみに待っていたので、嬉しいです。どれくらい楽しみだったかというと……例えが思いつかないです。ちなみにこのゲームと同列に並ぶほど楽しみなものは「GOD EATER 2」の発売です。

 では、「東方幽幻郷」、ぜひよかったらプレイしてみてください。今日はこのあたりで。

 See You Again!!

だいたい暇な日はうだうだして昼寝をする。

 それが僕です、焦げかけです。

 という訳で、どうも、焦げかけです。

 今日はタイトル通りうだうだやって昼寝したのであんまり眠くないです。(現在11時)

 今は東方の小説の方をクリスマス特別閑話という事で…書いてます。やっと承のところが終わりました。あと転と結です。小説は書いてて面白いですね。ただこれを職業にできるか、と聞かれれば少し迷ってしまいます。

 はぁ……クリスマスとか…結構欝になる……。

 もう考えただけで憂鬱になれる、意外とネガティブな僕です。はぁ…彼女がほしい。って最近こんなことばっかり書いてる気がする。

 そういえば、今日はまたモンハンでジンオウガの装備(下位)を揃えていました。結構頑張って狩りましたよ。

 ティガ装備も揃えたし、アグナコトルでも狩りに行こうかな……。

 そうそう、ふと思い出したんですが、パズドラのランクが104になりました。昨日今日と土日ダンジョンに行ってコイン荒稼ぎしてたもので。

 さて、今日はこのあたりで。

 See You Again!!

そういえば今日はマヤ暦がどうとか。

 どうも、焦げかけです。

 今日はマヤ暦がどうとか聞きましたが、詳細は知りません。知りたくありません。だって怖いじゃないですか!

 まあ、そんなことよりも、パズドラで「夜天龍・エリュシオン」ゲットしました。なので本格的にパズドラでやることが無くなってきました。なので困ったときのモンハン3rdです。一日やって結局クリアしたのは村クエの「轟龍迎撃戦」だけ……。宿題やらなきゃなー、と思って途中で離脱したのがダメでしたね。しかも宿題は全く進んでないという。数学が既に訳がワカラナイ……。

 さて、今日はもう少し書きたいことがあったような気がします。

 ……まあ、思い出せないということはどうでもいいということですね。

 さて、もうそろそろ2012年が終わります。みなさんは今年一年を振り返ってみて、何かいいことはありましたか?僕は……そうですね。やっぱり一番記憶に新しいものでロシアへ行ってきたことでしょうか。……いや、違いますね。このブログの閲覧者数が100人超えてると知った時が、かなり嬉しかったですね。

 まだな皆さんも、一度今年あったことを振り返ってみてはいかがでしょうか。何か面白いことを思い出せるかもしれませんよ?それと、黒歴史を。

 新年まで、あと一週間ほどです。皆さん風邪を引かないように気をつけて、元気で新年を迎えてください。最近ノロウイルスやインフルエンザも流行ってきているようなので、お気を付けください。ではさようなら……。

まさかあのブログが………

 閲覧者数200人超えるとは思わなかった………。まさか、あのGURIの日記が………。なキモチの焦げかけです。

 そういえば、今日気づいたんですが僕のブログの閲覧者数が120人になっていました。という訳でお礼を。

 えー……。このブログを見てくださった皆さん、本当にありがとうございます。

 ……何が言いたいのかよくわからない内容ですが、とりあえず『ありがとう』ということが言いたいのです。

 今日久しぶりにパズドラをやろうとiPodを起動したら充電切れでした。「このタイミングでか……」というのがその時の反応です。

 そしてモンハンをやりました。新しくキャラを作って初めから。まだ最初のデータでアマツのクエストが出てすらないのに……。まあいいか。

 さてと、相変わらず書く事もないので失礼します。

 See You Again!!

最近のマイブーム?嵐とゲームと………

 睡眠です!!
 どうも、焦げかけです。眠いです。今日も授業中寝てしまいました。これで赤点を取らないからどれだけうちの学校が馬鹿なのか………。………まあ、赤点取らなくても番数は半分位なんですけどね。

 さて……書くネタがない………。パズドラはロシアから帰ってきてからやってないしなー………。

 そうだ!モンハンのスキルについて書こう!!←ゑ?
 (ちなみに、パズドラといえば……パズル、ドラゴン、『モンスター』、『スキル』。あぁ、モンハンのスキルにしよう。というわけです。遠いようで実は近い「パズドラ」と「モンハン」)

 さーて………まずはスキルの基本の基本、「発動条件」から。
 まず、モンハンの防具には「スキルポイント」というものが有り、それが一定量を越す事でスキルが発動します。基本的には10ですね。「攻撃力UP」の場合は10で【小】、15で【中】、20で【大】が発動します。上昇量は忘れました。

 そして、スキルには「攻撃力UP」「○属性攻撃強化」などの自己強化系や、「砥石使用高速化」「回復速度UP」などの支援系があります。(自己強化系、支援系は今決めました。)モンハンは支援系が多いような気がします。(僕の匙加減で支援系か自己強化系か分かれますけど。)

 あとは、自分の使いやすい武器や相手のモンスターに合わせてスキルを変えることでどんどん狩りが有利になっていきます。

 あ、そうそう。スキルには「攻撃力DOWN」や「体力DOWN」などのバッドスキルもあります。そういうものを消したい時は「装飾品」というもので、そのスキルのポイントを上げてください。バッドスキルは-10から付くので。

 …………さて、結局僕は何を書きたかったんだろう………。「迷ったら爆走」が信条だけど………これは酷い。まあ、スキルについてはWikiを見たほうが分かりやすいですね。

 では、今日はこのあたりで………

 See You Again!!

続きを読む

今日思ったことがある。基本寝不足な僕が部内上位をキープできてるのかと。

 ほんと、なんででしょうね。焦げかけです。

 ………いや、実は今日部活やってないんですけどね。そんなことを考えてたらいつの間にかタイトルに至るB型な自分。血液型がB型の人は、話が急に飛んだりするけど実は頭の中では全部繋がってるらしいですよ?

 そういえば、最近ハンティング系のゲームにハマってます。

 「モンスターハンターポータブル3rd」「GOD EATER BURST」「7th Dragon(セブンスドラゴン)」などなど。………あれ、この三つ以外にハンティング持ってない……?まあいいや。
 それぞれの進行状況としては、

 ・MHP3rd:上位の最後の所。(ハンターランク5か6だと思う)プレイ時間は140時間ほど。

 ・GEB :ダウンロードミッションほぼ全部とチャレンジミッションの2つ以外は全てクリア。ついでに言うと捕食回数は9999回(カンスト)。プレイ時間は220時間突破。

 ・7ドラ :昨日買ってきました=まだ1.5章です。

 ………と、こんなところですかね?このこと(GEBの現状)を友人に話すと、

 『バカじゃねぇの?wwww』

 だそうで。

 僕はバカでもロリコンでもないんだよ?

 あ、『バカ』で思い出しました。「バカとテストと召喚獣」がPSPのゲームになったとか。まだ発売されてないけど。一体どんなゲームになっているんでしょうね。僕もー気になったけど夜は普通に寝れました。ハイ。

 は……眠い……まだ8時なのに……。○○さん好きです付き合ってください………。

 という訳で今日はこの辺で……。

 See You Again!

続きを読む

帰還。

 お久しぶりです、焦げかけです。
 昨日、ロシアより帰還いたしました。
 え?ロシアへ行っての感想?
 分かりましたそこまで言うのならお教え致しましょう。

 眠かったです。あと寒かったです。

 写真は………まあ、友人が写っているのもあるので許可を取ってから、という事で。遅くとも来週の日曜日には載せることができると思います。
 え?「別にそんなもん見たくねーよ」って?
 まぁ、一度見てくださいな。完全に自己満足なものが多いですが、綺麗に撮れたものも多々あるので。
 さて、では今から寝ます。ロシア最終日……というか土曜日に風邪をひいたので「要療養」だそうです。
 ではさようなら。

眠いです。

 どうも、焦げかけです。
 そろそろロシア行きです。なのにまだ準備してない焦げたバカが通りますよー。
 眠いです。
 そうそう、昨日の朝の事なんですが、「蒼天龍・ニライカナイ」ゲットしました。
 びっくりです。
 あと、今朝は「グリーンドラゴン」と「ブルードラゴン」を「アースドラゴン」と「オーロラドラゴン」に進化させました。木曜ダンジョンの日でよかった。
 「メテオボルケーノドラゴン」と「デビルカオスドラゴン」は持っているので、あとは木と水と光だけです。光も「ホワイトコドラ」を持っているので、あとは進化させるだけです。
 眠いです
 そういえば、ゴッドイーターバーストのダウンロードミッションをできるようになったことって……たしか言いましたね。
 「鬼さんこちら」というミッションがあるのですが、相手の攻撃力がはっきり言って異常です。一撃で体力全部持って行かれました。

 今日はこのくらいですかね。
 明後日から一週間は確実に更新できないので、明日書きたいことがあれば書き連ねていきます。
 ではでは、さようなら。


最後に一言。
 眠いです!

テスト終わった!

 どうも、焦げかけです。
 とうとう学期末試験が終わり、冬休みも近づいてまいりました。
 だがしかし!僕らの学校はまだイベントがある!!あるんです!!………いやぁ……思い出しただけでもめんどくさいです。
 まあそれでも、旅行ですよ旅行。しかも海外。というかロシア。
 いや、旅行といっても海外語学研修なんですけどね。『研修なんです。勉強なんです!』by先生
 ウラジオストクに一週間。8日土曜日の朝から15日土曜日の夜中までの七泊八日。
 その間ブログは更新できませんが、ハーメルンの方は小説を予約投稿します。
 ………いまハーメルンって書いて思い出したんですけど、テスト勉強に時間を割きすぎてハーメルンに投稿するのを忘れてました。
 そういえば、つい先ほど「GOD EATER BURST」のダウンロードミッションをダウンロードしました。ちゃんとプレイステーションストアから。
 早速「美の果て(討伐対象:ヴィーナス)」へ行ってきました。………水着のアリサとセーラー服のシオとツバキさんをつれて。(これもダウンロード)
 感想?えげつないの一言ですよ。
 そうそう、話はパズドラになりますけど、昨日「ベルセルク」を「蒼剣の覇王・ジークフリート」に進化させることができました。
 あと「富と光の精霊・ジーニャ」はかなり可愛い。
 では、書く事も特に無くなったので、と。さようならー。
プロフィール

焦げかけ

Author:焦げかけ
???「力が、欲しいか?」
僕「力なんてどうでもいいから睡眠時間をくれ」

 ちなみにメイプルストーリーは『ぽぷら』サーバーの1ch以外に出没します。
 ・天真雨繰(メルセデス) Lv103
 ・焦げ太 (バトルメイジ)Lv21
 ・ルミかけ(ルミナス)  Lv120
(2013年3月19日現在)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今見てる人数
現在の閲覧者数:
今まで見ていった人数
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

