

一週間ぶりくらいですか?

 どうも、焦げかけです。一週間程英語検定の準備のためにブログの更新やら小説の投稿やらを休んでいました。すいません。

 一週間も更新がないのに見に来る人がいてくれたのは嬉しいです。待っていてくれる人がいるっていうのがいいですねぇ…。

 パズドラも全くしてなくて先ほど起動してみたら光の天空龍が『炎の天空龍』に変わっていたので驚きました。光の天空龍のボスドロしてないのに………。

 さて、英検も終わったし、次は学年末考査がぁぁぁああああ!?!やめてくれよぉ……。

 英検の勉強の時になぜか絵を描いている僕がいる……。なんか落ちそうな気がしてきた……。

 という訳で、今日はこのあたりで失礼します。

 See You Again!!

古明地涼設定紹介ー。

 どうも、焦げかけです。
 今回は僕の小説の主人公、古明地涼の設定ですー。

 名前  古明地 涼   こめいじ りょう

 種族  「神」兼「魔法使い」

 職業  「神主」兼「主夫」(ということにしている)

 年齢  不明。自己封印している間も歳を『重ねて』いたのでどんどん歳をとっていった。

 誕生日 6月24日。涼がこの世界に来た日。というか永琳に一緒に住まないかと誘われた日。

 能力  『ありとあらゆる重を操る程度の能力』
      :物の重さを軽くしたり重くしたりするだけでなく、重力を強くしたり弱くしたり、物を重ねたり重ねてあるものをばらしたりすることができる。もう一つの能力を組み合わせると………?

      『加減を操る程度の能力』
      :そのまま湯加減etcや、文字に加えたり減らしたりすることもできる。『重』の文字に別の文字を加えると操ることができる。例、重+力=動

 見た目 16~7歳で、髪はくせっ毛。顔は女寄りの中性的な顔立ち。

 服装  辰の絵が書かれた黒の着物を着流し、下に白を基調に朱で装飾された上に着てるものよりワンサイズ小さいものをキッチリと着込んでいる。

 各キャラから見た古明地涼
     永琳  :ちょっぴり手を焼く可愛い弟。よく薬の実験た……研究を手伝ってもらっていた。
     壬   :抜けている所もあるが実力は十二分にある弟的な存在。だが身長はこちらのほうが小さい。
     ミツバ :頼りになる夫であり、初めて自分の能力が効かなくなった相手。今はそんなことどうでもよくなった。
     柚井  :幼馴染のような存在。遊ぶにも技の練習をするにも相手になってもらっていた。
     零   :ただの友達。だったが、涼の巫女になってから結婚相手が見つかったので実は厚く信仰している。
     てゐ  :お兄さん。自分を広い世界へ連れ出してくれたことに感謝している。
     諏訪子:後輩の神様。結局自分の所には何をしに来たのか分からなかった。
     神奈子:成長が早い後輩。いつの間にか神格が上がっていてびっくりした。
     輝夜  :………誰それ?
     紫   :話を聞いてくれるので上機嫌に話していたらいつの間にが情報がほぼ全部漏れているという。なんという策士…!!


 たぶんこんな感じでいいはず。

だいたいネタが切れると寝る。

 どうも、焦げかけです。

 前回に書いたネタ募集の件ですが、募集するのは『クロスさせたい原作』のみにします。なんかすいません。前回に引き続きこんな馬鹿なことを書いて。

 募集に関しては無茶振りでも構いません。どうにかして書いてみましょうと言っても今書いてるものがそこまで面白くないと判断されていると思うので来ないと思いますが。

 ………なんか書いてて悲しくなってきた…。

 そういえば、話は変わってパズドラへ。

 今『光の天空龍』をやっているのですが、毎回死にかけてひどい目にあいます。というかもう通算3回ぐらい死んでます。

 どうすれば死ににくくなりますかねぇ………。

 という訳で今日はこのあたりで。

そうだ、ここには小説本編は載せないでおこう。

 と、言う訳です焦げかけです。

 ここは小説を載せても日記と並行してるのでどうしても『ハーメルン』(敬称ってつけたほうがいいんですかね?)に投稿しているものよりもどうしても遅くなってしまいます。

 なので!

 ここには各キャラの設定や裏話、閑話などを載せていこうと思います!本編を読まないと関係がどういうものか分からないかもしれませんが、その時はハーメルン……様?の所に投稿している本編を見てください。こちらにも「焦げかけ」という名前で登録していますので、ユーザー検索から探せばすぐに出ると思います。「東方重神奏(仮題)」という題名で投稿してます。

 なお、ハーメルンの利用規約に書かれている事や迷惑行為はお控えください。

 なんとなく小さく書いてみました。

 では、ここで少しお知らせが。

 「東方重神奏(仮題)」、次回作製作決定!……と言ってもテンション上がる人いませんよねぇ……。

 まあ、そんなこんなでもう既に小説は最終章あたりまで書いてあるんです。なのでもう今の時点で次回作の原作、時間軸、主人公の性別、性格、容姿etc………募集します!多分こんな事してる人はほとんどいないと思いますどね…

 原作は東方に限りません。いくつか案を出して頂ければ、その中から僕が知っている原作を選んで後は無作為にくじ引きとかあみだくじとかで決めます。あ、これをクロスさせたい!っていうのがある場合も教えてください。えーと、募集はこのブログか、御手数ですがハーメルンの僕の活動報告の方までよろしくお願いします。

 ………なんかこんな感じで書いてますけど、実はネタgゲフンゲフン

 では、今日はこのあたりで失礼いたします。

 See You Again!

続きを読む

宿題とか………

 どうも、冬休み終了まで半日を切ったというのに宿題が終わっていない焦げかけです。今はお昼休憩といったところですかね。

 さて、このブログを見ている方の中に学生の人、もしくは学生だった人はいます……よね。長期休暇の宿題はどうやって終わらせますか?最終日に一気に終わらせるというのは無しで。僕はそういうのができない人なので。

 話は変わってパズドラになりますが、『セイレーン』のレベルが上がらない!!

 後はいつの間にか『光の天空龍』のダンジョンが出ていて驚きました。

 さて……宿題やらなきゃ……。

 という訳でさようなら。またいつか………。

あけましておめでとうございます。

 どうも、焦げかけです。

 このブログを始めてから、早二ヶ月。時間は飛ぶように過ぎていきます。そして冬休みの宿題の期限はロケット頭突きの如きスピードでやってきます。

 さて、パズドラの話になりますが、先ほどレアガチャを回してみました。計6回。出たのは、『ナーガ』『+サキュバス』『シャードラ』『+ナーガ』『リヴァイアサン』『シーサーペント』の6体。『リヴァイアサン』は『輝氷星』の方を持っているんですけどね……。はぁ……ついてるのかついてないのか……。

 まあ、全部進化させますけどね。

 そういえば皆様はもう年越し蕎麦は食べましたか?蕎麦が食べれない人は年越しうどんかもしれませんが。僕の家では夕飯時に食べました。天そば美味しかったです。

 ジャニーズカウントダウンメドレーはホント良い曲で構成されてますよね。今見ながら書いてますww

 この時点で後3分。

 小説の方はハーメルンというサイトに投稿してるものよりもかなり更新が遅いですが、おそらく投稿を続けます。

 この時点で後2分。

 来年の抱負は……そうですね。「『どうにかなる』じゃない。『なんとかする』んだ」って所ですかね。え?抱負じゃない?気にしないでください。

 では、そろそろ………

 Happy New Yaer!!!

あけましておめでとうございます!!!
 今年もよろしくお願いいたします。

 ではさようなら。
プロフィール

焦げかけ

Author:焦げかけ
???「力が、欲しいか?」
僕「力なんてどうでもいいから睡眠時間をくれ」

 ちなみにメイプルストーリーは『ぽぷら』サーバーの1ch以外に出没します。
 ・天真雨繰(メルセデス) Lv103
 ・焦げ太 (バトルメイジ)Lv21
 ・ルミかけ(ルミナス)  Lv120
(2013年3月19日現在)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今見てる人数
現在の閲覧者数:
今まで見ていった人数
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

