

色々と指摘を。

 友達に僕の書いてる小説を読んでもらったら指摘を頂いたのでこちらの方でその指摘に対して返答させて頂きます。
 その友達によると「レーザーの用意から発射までが早すぎないか」との事です。よくよく考えてみるとその人東方を全く知らないという事でした。なので僕のミスは『設定が明記されていない』と言う事ですね。
 それと、「最初の展開が少し早い」との事で。これに関しては元々『Microsoft Office Word2003で2ページ半で一話』と言うなんだかよく解らない制限を設けていたのでそうなってしまったんですが……。
 こう言う事を見るとほんとに文章力が無い事が分かりますねぇ……。
 と、言う訳で!!
 僕の小説に関する指摘、質問に関してはこのブログの方でお答えしますので、これからも『東方重神奏(仮題)』をよろしくお願いします!

 ………そういえば最初の指摘に答えてなかったですね。
 まあそれはよく東方projectの二次創作を読んでいる人なら分かると思いますが、あれは月に行く前の『月の民』と言う、現代よりも数百年程?技術の進んだ人たちが住んでいるので、チャージとかタイムラグとかはきっとないでしょうという完全なる想像です。と、これを書いた直後にふと思い出して読んでみると、『残りはレーザーの用意!合図をしたら一斉に撃て!……………よし、狙え!…撃てぇ!!』と書いてありました。これは確かに発射が早すぎるような気がします。という訳で超後付け設定を一つ。
 『レーザー銃』はサイズ的にはアサルトライフルなので、携行が比較的簡単。『レーザー』はサイズはライフルで、常に携行することは少々難しく、『武装時』しか装備していない。
 といった所でお願いします。
 全部投稿したら修正を入れます。ただ問題は全部投稿し切るまでどれだけかかるのか……。

 っと、ではもうそろそろ勉強をしないと今日の数学のテストのように悲惨なことになってしまうかもしれないので失礼します。

 See You Again!!

月曜日からはとうとうテスト。

 どうも、圧倒的に勉強時間が足りない焦げかけです。
 物理をはじめ数学、英語、現代文、古典と……赤点ギリギリになりそうなものがあるんですが勉強しきれない…。
 そうそう、勉強で思い出しましたが、最近学校の同じ学年の人(特定の1人)からすれ違う度に『パズドラ好きの~?』と小声で言ってきます。しかも僕が一人の時に。何なんですかね?あれ。茶化す程度の勇気もないなら止めればいいのにと思う今日この頃。

 とまぁ、愚痴の後になってしまいましたがコメントありがとうございます。初ですよ初。初コメント。柄にもなくテンションが上がっちゃいましたよ。表面上は『おぉー。』っていう程度でしたが……。
 最後の方にハテナが付いていたのが少し気になりましたが気にしません。あれ、気になったのに気にしないってどういうことですかね?まぁいいや。

 勉強がはかどっているかと聞かれれば全力で『NO!!』と答えることができる焦げかけでした。See You Again!!

続きを読む

テストだよ、全員集合。

 まぁインフルで休んでる人もいるんで全員集合にはならないと思った焦げかけです。

 2日間のマーク模試も終わり、ようやくゆっくりじっくりゲームが出来ると思った矢先に学年末考査です。正直勉強したくない。でもしないと将来が……って思ったんですけどめんどくさいんでほとんどやらないことにしました。マーク模試の時もそうでしたし。模試といえば、自分の志望校を書いて送るんですけど……バカのお約束、志望校『東大』って書くのを忘れてました。なんたる不覚!!
 マークなので、それぞれの選択肢を塗りつぶすだけ。そんな中でこんなことをやる人が。
 『え、俺?もちろんオール1にマークしたぜ!』
 『バカじゃねぇの?(その場にいたほぼ全員から)』
 ………あ、少なくとも僕ではないです。僕の友人です。
 そういえば僕が自信満々で『この人とは友達です』って言える人って両手の指でちょっと足りないくらいっていう人数な気がします。
 ちなみに自己採点の際、その人の物理の成績は10点ぐらいだったそうです。

 ふと思い出してパズドラを起動してみると、なんとびっくり。約1週間前からずっと放置してありました。特に意味もなく無駄にパズルを回しまくってハダルさんにチクチクダメージを通してます。
 最近ずっとDQJ2とMHP3しかやってなかったからなぁ……。

 まあ、そんなこんなで今回は終わりです。See You Again!!

続きを読む

バレンタインデー、特にいつもと変わらず。

 違うとこといえば珍しくチョコを貰ったという事とあげたということですかね、焦げかけです。

 結局作ったんですね。トリュフを作りました。最初チョコを刻み終えた時点で思ったことは瓦礫みたいでしたね。その後生クリームを入れるんですけど、レシピに書いてある量の2倍以上を入れてしまって中のチョコがとろっとろのクリームみたいになりました。母の提案で家にあった明治のビターチョコを入れたら何とかなりましたけど。作り終えた時点では形がすごいことになってました。どうやったらきれーな丸になるんでしょうね?

 最後に余ったチョコを食べたんですけど、結構な量が有り胸焼けを起こしました。

 そして一月後はホワイトデー………その頃はテストも終わってるのでまた作ろうかと画策中。おもに「ホワイトデーに二倍にして返せよ!」って言われたのが要因なんですけど。今度は分量間違えないようにしないと……。

 という訳でSee You Again!

あと五日もすると。

 どうも、お久しぶりな焦げかけです。

 あと五日でバレンタインですよ。毎年0個なのは当たり前。ちょっと泣けてくる。

『そうだ、貰えないなら作っちゃえ』という訳で作ろうと思います。計画倒れにならなきゃいいですけど……。

 そういえばパズドラの方は「破滅の機械龍」が出てましたね。フレンドの「インフェルノハーデス」とリーダーの「カオスデビルドラゴン」のスキルがあってようやく超級がクリアできるようになりました。もう上級と比べると堅すぎてダメージが通ってないような錯覚が……。

 友達に借りてやっているドラクエジョーカー2も遺跡地下の邪神レオソードで止まってるし…。でもなぜかメタルキングを作ってみたという。体力が低いからほとんどつかいないような気が……。すばやさアップ3と守備力アップ3つければなんとかなるかな……?

 という訳でここ最近は面白いことも特になく過ごしてましたねー。ではSee You Again!!
プロフィール

焦げかけ

Author:焦げかけ
???「力が、欲しいか?」
僕「力なんてどうでもいいから睡眠時間をくれ」

 ちなみにメイプルストーリーは『ぽぷら』サーバーの1ch以外に出没します。
 ・天真雨繰(メルセデス) Lv103
 ・焦げ太 (バトルメイジ)Lv21
 ・ルミかけ(ルミナス)  Lv120
(2013年3月19日現在)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今見てる人数
現在の閲覧者数:
今まで見ていった人数
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

