

書けないー書けないー

 小説が書けないーっと。焦げかけです。
 二次創作でバカとテストと召喚獣(通称:バカテス)の小説を書いているんですが、どうしても面白く書けない。テンポが悪い。伏線が張れないと言う最悪の3コンボにはまってます。誰か小説の書き方教えてください……。

 そう言えば先日入学式がありまして、そして今日からとうとう部活見学が!という情報を聞いたのはお昼頃。うちの部員にある事を聞いてみると、こんな答えが返ってきました。
僕「今日から部活動見学があるらしいけど、『体操服持ってきた』?」
部員A「えっ」

その数時間後―――

部員A「(焦げかけ)さん!『全滅です』!」
僕「えっ」

 ………はい、そう言う訳です。見事に全員が体操服を忘れてきていて部活動が出来ませんでした。3人ほど見学に来たんですけど、その人たちには「明日やるからまた来て…」と言って今日は帰ってもらいました。ほんと申し訳ないです。

 さて、そんな訳で見学希望の3人には悪いことをしたなと思いつつ小説を書こうとしてるけどどうしても書けない焦げかけでした。以上!See You Again!

 ………マジで誰れか小説の書き方教えてくださいお願いします。

久しぶりにコメントが来た。

 と思ったら。な焦げかけです。「あ、こういうコメントはシカトかwww」とか書かれたらシカトするわけにはいかないでしょう?www
 「リアルでも友達いない」のはあなたでしょう。残念ながら僕は………あれ、いなくはないけど少ない…。
 「小説家気取りかwww」それ、他の人には言えるんですか?他にもそう言ってる人はいますよ?てかそんな事書いたのいつだっけ………
 「こんな恥ずかしいブログよく載せられますね」物事にはほとんど執着しないので。どんな物だろうとやってやりますよ。真正面から。
 あ…寒い…。
 さて、とりあえず………てめぇら喧嘩売ってんなら全部まとめて買ってやんよ!(笑)
 あーそうそう。小説の方はどうしましょうかねー…。色々と足りないんですけど…まあいいか。

 と、それと律儀にこんなブログにコメントを書いてくださったお二方には感謝しますありがとうございました(棒読み)

 とまあ寒くなってきたのでさようなら。


同日21時ごろ 今思ったらコメントってこれで普通なのかな…?まあなんにせよ「あ」さんに「そうた」さんすいませんでした。

小説が上手く書けないのは最初っから。

 どうも、春休みの宿題が終わっていない焦げかけです。
 宿題が終わってないのに小説書いてるんですよね…。それにしても書いてる小説のテンポが遅いような気がするんですよねー…。ほんとに感想下さい…あれ、批判?まあどっちでもいいですけど…。
 それとオリキャラ…と言うかオリ主の案を上げてくださった方には申し訳無いですけどそのオリ主はボツ…と言うかそのオリ主の小説をボツにしました。代わりにならないとは思いますが、今書いている『バカとテストと召喚獣』の二次創作で主要メンバーとして出しますと言うか出しました。
 と言う訳でほんとに僕の書いてる小説の直してほしい所や注意してほしい所を教えてほしいです。お願いします。
プロフィール

焦げかけ

Author:焦げかけ
???「力が、欲しいか?」
僕「力なんてどうでもいいから睡眠時間をくれ」

 ちなみにメイプルストーリーは『ぽぷら』サーバーの1ch以外に出没します。
 ・天真雨繰(メルセデス) Lv103
 ・焦げ太 (バトルメイジ)Lv21
 ・ルミかけ(ルミナス)  Lv120
(2013年3月19日現在)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今見てる人数
現在の閲覧者数:
今まで見ていった人数
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

