スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のマイブーム?嵐とゲームと………

 睡眠です!!
 どうも、焦げかけです。眠いです。今日も授業中寝てしまいました。これで赤点を取らないからどれだけうちの学校が馬鹿なのか………。………まあ、赤点取らなくても番数は半分位なんですけどね。

 さて……書くネタがない………。パズドラはロシアから帰ってきてからやってないしなー………。

 そうだ!モンハンのスキルについて書こう!!←ゑ?
 (ちなみに、パズドラといえば……パズル、ドラゴン、『モンスター』、『スキル』。あぁ、モンハンのスキルにしよう。というわけです。遠いようで実は近い「パズドラ」と「モンハン」)

 さーて………まずはスキルの基本の基本、「発動条件」から。
 まず、モンハンの防具には「スキルポイント」というものが有り、それが一定量を越す事でスキルが発動します。基本的には10ですね。「攻撃力UP」の場合は10で【小】、15で【中】、20で【大】が発動します。上昇量は忘れました。

 そして、スキルには「攻撃力UP」「○属性攻撃強化」などの自己強化系や、「砥石使用高速化」「回復速度UP」などの支援系があります。(自己強化系、支援系は今決めました。)モンハンは支援系が多いような気がします。(僕の匙加減で支援系か自己強化系か分かれますけど。)

 あとは、自分の使いやすい武器や相手のモンスターに合わせてスキルを変えることでどんどん狩りが有利になっていきます。

 あ、そうそう。スキルには「攻撃力DOWN」や「体力DOWN」などのバッドスキルもあります。そういうものを消したい時は「装飾品」というもので、そのスキルのポイントを上げてください。バッドスキルは-10から付くので。

 …………さて、結局僕は何を書きたかったんだろう………。「迷ったら爆走」が信条だけど………これは酷い。まあ、スキルについてはWikiを見たほうが分かりやすいですね。

 では、今日はこのあたりで………

 See You Again!!
 
 P.S.
 今になってAgainのスペルが合ってるか心配になってきた………。Ageinだっけ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

焦げかけ

Author:焦げかけ
???「力が、欲しいか?」
僕「力なんてどうでもいいから睡眠時間をくれ」

 ちなみにメイプルストーリーは『ぽぷら』サーバーの1ch以外に出没します。
 ・天真雨繰(メルセデス) Lv103
 ・焦げ太 (バトルメイジ)Lv21
 ・ルミかけ(ルミナス)  Lv120
(2013年3月19日現在)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今見てる人数
現在の閲覧者数:
今まで見ていった人数
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。