

ちなみに前回のタイトルの最後の方はPCを買い替えたことによる喜びだったり。

 とは言っても親が、ですけど。焦げかけです。

 さて、明日のメイプルストーリーのメンテナンスまでに120まで上げるという目標も達成しましたのでゆったりとバトルメイジとルミナスと新しくエンジェリックバスターでも作ってゆるゆるとレベルを上げることにしましょうか。
 それにしてもマスタリーブックが欲しい…。主に「アポカリプス 20」と「ダーククレシェンド 20」と「アブソリュートキル 20」と「ライトリフレクション 20」辺りが。誰かタダで!ってのはまぁ無理ですよねぇ…。でもお金が無いんですよね…。あっても一千万メル…これをすべて集めるには到底足りない…!!
 と言う事はドロップで集めるしかないんですよねぇ…。果てしなく確率が低いですけどね。今持ってるマスタリーブック売ればいくらかにはなりますかね?なんのヤツだったかは覚えてないですけど。

 それとやっぱブログの名前変えようと思います。それだけです。

 では、See You Again!

ぎぃぃゃぁぁぁぁああああっほぉぉぉぉぃ!!!

 どうも、間違えてパズドラのデータを消してしまってかなり落ち込んだ焦げかけです。

 テストも終わり卒業式も終わり……テスト返却も終わり、自由時間が増えました。友達とクトゥルフ神話TRPGをアドリブという最低のシナリオでやったり(ゲームマスターは僕)、人狼を始めたりメイプルストーリーを始めたりと……。あれこのブログの名前「ゲーム好きの不定期日記」でいいんじゃね?まあめんどくさいので変えませんけど。変えられるかどうかも知らないですし。

 テストは……赤点は無かったんですけどね…。思ったほど点数が、って言いたいですけど結局ほとんど勉強して無いのでそんなこと言ったら怒られますね。誰かに。

 メイプルストーリーは「焦げ太(バトルメイジLv21)」「ルミかけ(ルミナスLv100)」でやってます。基本はルミナスのほうでやってますね。3月21日まで何としてでも120Lvまで上げてやる……!!

 さて、今書いている小説ですが…なんかメイプルをやってるせいか全然進みません…。完全に自分が悪いんですが…。と、言う訳でかなり自分勝手な理由ですが更新速度はさらに気まぐれになると思います。そこのところ、ご了承ください。

 では、今日はこれにて………。
 See You Again!!

きっとテストもそろそろ終わる。

 どうも、勉強から逃げまくってる焦げかけです。
 今日の正午をもって、テストが残り2教科となりました。世界史と物理なんですけどね。世界史はまだいいんですよ。暗記科目なので、朝からやれば十分間に合います。でも物理は……ボイル・シャルルの法則って何……。
 『重力を発見した人はニュートン!』だけ覚えておけばこの先きっと困ることはないですよ……。
 生物に関しても同じです。
 『遺伝の法則を発見した人はメンデル!』って(ry
 ただ物理の授業を受けていて気になったことが一つ。
 『絶対零度』ってあるじゃないですか。あの-273℃の。
 絶対零度って言うのは、分子の動きが全く無いそうです。なので分子が動かないという事は、その物体の時間ってどうなるんでしょう?
 あともう一つ。世界が絶対零度に覆われた時、時間って進んでるんでしょうか?止まっているんでしょうか?
 そもそも時間って何ですか?1秒の事を時間って言うんですか。
 それと時間で思い出した某メイド長ってか東方紅魔郷より十六夜咲夜さん。あの人二次創作とかでちょくちょく時間止めてるけどその間は分子動かないから絶対零度ってこと?
 誰か物理(←これもう絶対物理じゃない)の得意な人教えて!

 と、チョコの袋をPCの横に置いてカタカタやってる甘党な焦げかけでしたっ。See You Again!

色々と指摘を。

 友達に僕の書いてる小説を読んでもらったら指摘を頂いたのでこちらの方でその指摘に対して返答させて頂きます。
 その友達によると「レーザーの用意から発射までが早すぎないか」との事です。よくよく考えてみるとその人東方を全く知らないという事でした。なので僕のミスは『設定が明記されていない』と言う事ですね。
 それと、「最初の展開が少し早い」との事で。これに関しては元々『Microsoft Office Word2003で2ページ半で一話』と言うなんだかよく解らない制限を設けていたのでそうなってしまったんですが……。
 こう言う事を見るとほんとに文章力が無い事が分かりますねぇ……。
 と、言う訳で!!
 僕の小説に関する指摘、質問に関してはこのブログの方でお答えしますので、これからも『東方重神奏(仮題)』をよろしくお願いします!

 ………そういえば最初の指摘に答えてなかったですね。
 まあそれはよく東方projectの二次創作を読んでいる人なら分かると思いますが、あれは月に行く前の『月の民』と言う、現代よりも数百年程?技術の進んだ人たちが住んでいるので、チャージとかタイムラグとかはきっとないでしょうという完全なる想像です。と、これを書いた直後にふと思い出して読んでみると、『残りはレーザーの用意!合図をしたら一斉に撃て!……………よし、狙え!…撃てぇ!!』と書いてありました。これは確かに発射が早すぎるような気がします。という訳で超後付け設定を一つ。
 『レーザー銃』はサイズ的にはアサルトライフルなので、携行が比較的簡単。『レーザー』はサイズはライフルで、常に携行することは少々難しく、『武装時』しか装備していない。
 といった所でお願いします。
 全部投稿したら修正を入れます。ただ問題は全部投稿し切るまでどれだけかかるのか……。

 っと、ではもうそろそろ勉強をしないと今日の数学のテストのように悲惨なことになってしまうかもしれないので失礼します。

 See You Again!!

月曜日からはとうとうテスト。

 どうも、圧倒的に勉強時間が足りない焦げかけです。
 物理をはじめ数学、英語、現代文、古典と……赤点ギリギリになりそうなものがあるんですが勉強しきれない…。
 そうそう、勉強で思い出しましたが、最近学校の同じ学年の人(特定の1人)からすれ違う度に『パズドラ好きの~?』と小声で言ってきます。しかも僕が一人の時に。何なんですかね?あれ。茶化す程度の勇気もないなら止めればいいのにと思う今日この頃。

 とまぁ、愚痴の後になってしまいましたがコメントありがとうございます。初ですよ初。初コメント。柄にもなくテンションが上がっちゃいましたよ。表面上は『おぉー。』っていう程度でしたが……。
 最後の方にハテナが付いていたのが少し気になりましたが気にしません。あれ、気になったのに気にしないってどういうことですかね?まぁいいや。

 勉強がはかどっているかと聞かれれば全力で『NO!!』と答えることができる焦げかけでした。See You Again!!

続きを読む

プロフィール

焦げかけ

Author:焦げかけ
???「力が、欲しいか?」
僕「力なんてどうでもいいから睡眠時間をくれ」

 ちなみにメイプルストーリーは『ぽぷら』サーバーの1ch以外に出没します。
 ・天真雨繰(メルセデス) Lv103
 ・焦げ太 (バトルメイジ)Lv21
 ・ルミかけ(ルミナス)  Lv120
(2013年3月19日現在)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今見てる人数
現在の閲覧者数:
今まで見ていった人数
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

